皆様へ

大船渡・菊地さんんから、今あったメールです。
現時点では、個人的に物を送ることが困難です。
本人に直接渡してあげたいのですが・・・。

「今出来る事」

いろいろな主要機関で義援金を募っています。

支援物資については都道府県が窓口になっています。
物資の提供については各自治体により異なりますので
ご確認ください。

全国の皆さん、ご協力の程宜しくお願い致します。

佐藤 洋

////////////////////////////////////////////////////////

昨日もこちらは大変寒くなりました。
救援物資は釜石港に足止めをされていて、
未だに被災者に届いていません。
食料品は17日以降着です。

着るものに関してもなし。
ユニクロさんのフリース重宝すると思います。
軽いし、温かいし、乾きやすいので、ぜひお願いしたいです。
せっかく助かった命も絶えてしまいます。
さむさや飢えをしのぐものが必要です。

どうか呼びかけをお願いします。

////////////////////////////////////////////////////////

4 thoughts on “皆様へ

  1. 秋田@坂谷

    現在、赤十字やマスコミ等、いろいろな団体で義捐金を募っています。
    ご承知の方もいらっしゃると思いますが
    支援物資については都道府県が窓口になっています。
    (個人での物資援助は受け付けていないようです。)
    物資の提供については各自治体に確認すると良いと思います。

    秋田県では、昨日から支援物資の受け付けを行っており
    今朝、第一便が陸自のトラックと共に岩手県滝沢村に向かいました。
    そこから各被災地へ送られるようです。
    我が家も少しでもお役にたてればと思い
    昨日今日と防寒着や衣類などをかき集めて秋田県庁へ持っていきました。

    皆でお世話になった南三陸町の方々を始め
    被災者の方々を支えていきましょう!

  2. 永沼理

    石巻のご実家はいかがですか?私の家族は無事でしたが、
    妻は名取市の閖上で津波にあいました。
    不幸中の幸いで、流された方向が良かった為、
    自衛隊の救助のお陰で一命は取り留めました。
    母方の実家、南三陸町志津川の叔母2人の安否が未だに確認できません。
    心配です。被災した皆さんで心を一つにしてこの災害を乗り越えていきましょう。
    洋君の心中お察しします。ご自愛下さい。

  3. 山木

    佐藤様、仙台の山木です。
    仕事が医療関係で県内を奔走して連絡が出来ませんでした。
    家族は皆、無事でした。
    また続々と集まるスクールの皆さまの朗報に感激です!!!!
    被災地域の病院に災害支援車として医療物資を届けるにあたって、目に入ってくる光景は非常に耐え難いです。
    1日でも早く復興に尽力していきます。
    皆さん!!
    頑張っていきましょう!!!!!!

  4. りゅうせい父

    佐藤さんのご両親やご兄弟、お知り合いの方々がご無事だということで
    安心しましたが、一方では昨年サマーキャンプで審判やっていただいた
    南三陸町役場の方がお亡くなりになったということで大変残念です。

    私も微力ながら復興の一助になればと思い、ささやかながら義援金、
    物資を関係団体を通じてお送りさせていただきました。

    被災された方々、そしてその方たちをそばで必死に支える方たち・・・。

    私は被災県在住でありながら、内陸部(岩手県北上市)の為、
    現在ではそれほど支障なく生活出来ていることに、
    恐縮とそして感謝の気持ちを感じています。

    でも気持ちは一つ、心情的には私も被災者の方々と一緒に戦っているつもりです。

    賛否はありましたがセンバツの開催も決まり、
    佐藤さんの母校である東北高校も出場することになりましたね。

    こういう状況で、後輩たちも複雑な心境の中での戦いになるでしょうが、
    甲子園では大暴れして、東北の人たちに一筋の光と勇気を与えて欲しいです。

    がんばれ東北高校! そして負けないぞ東北地方!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です