野球への携わり方☆

野球は素晴らしいスポーツです☆

私は野球を通じて、たくさんの仲間を得る事ができ
チームプレーの大切さを教わり
苦しい時の脱出法や生き方を学びました☆
得たものは、数えたらキリがありません(^^;)

野球は「人生の教科書」と言っても過言ではありません。

自分ひとりの力では
今の自分は存在しません。

「きっかけ」を与えていただいた方々は限りがありません!

その事に対しての感謝を忘れず
今は微力ですが「多くの子供達に伝える番」と捉えています☆

グランドや練習場は「教育の場」と考えています。
だから学校の敷地内でタバコを吸っている大人を見ると
腹が立ちます!

幸い、私がアマチュアの時に携わった指導者の方々に
そのような方はいませんでした。
だからそれが当たり前!

私は野球に携わる身として
その基準を下げる指導者にはなりたくありません。

ミーティング前に酒を飲んだり
打合せの席に酒があったり・・・

子供達は見ています(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です