意識改革(^^;)

今日は秋分の日☆
マスターズリーグに向けてトレーニング中
ある少年野球チームの練習に遭遇しました。

選手がウォーミングアップ中!
どんな動きをするか興味津々で、何気なく見ていると
しっかりとした動き作りをしていました♪

指導者の方が4人くらいいて
一人の指導者とキャプテンがしっかりとした指示を出し
一人が動きを確認しながら指導!
残りの二人が見守る・・・
私にはそんな姿に映りました☆

私は「身のこなし」を重要視しています。

「30分くらいで適当に動いて
 キャッチボール・トスバッティングまでやってて」!

そんな指示を出し、タバコを吸ったり
コーヒーを飲んだり・・・

私には信じられませんが、よく聞く光景です(^^;)

ウォーミングアップは選手の精神的・肉体的コンディションが
一番目に付く練習です。

それを見ないなんて・・・
野球の技術がすべて凝縮されていますよ!

今日のチームは強いはずです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です