大人のモラル低下(^^:)

台風13号が予想よりも関東地方を早く通過したため天気が回復!
近隣の小学校では運動会が行われました☆

野球の「技」の指導をする上で、写真の「基本姿勢」を
私は大切にしています。

「心」の部分は「人の話を聞く」を基本姿勢と考えています。

今日の運動会!

開会式では、校長先生の話やPTA会長さんの話など
子供たちはしっかりと聞いています。
なかなか素晴らしい教育をしていると感じました。

しかし・・・
大人が酷い!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・
大きな声で恥ずかしさなど微塵もなし!

「国旗掲揚を行いますので、皆さんご起立願います」
のアナウンスにも、聞いていないのだから
当然、座ったまま喋りっぱなし!

腹が立って仕方がありません。
周りを見ても、そんな事を気にしている人など皆無です(^^;)

ルールやマナー?
そんなきれい事は存在しません。
自分の子供の写真やビデオ撮影に夢中で
もう何でもあり!

危機感でいっぱいです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です