帰ってきました♪

昨日(19日)、沖縄から戻りその夜はスクール!
久し振りに子供達の笑顔に癒されました。

ただ、空気が違う・・・

大学生に対して求める野球と
少年野球に対して求める野球・・・

それは明らかに違う物なのに
なかなかスイッチが切り替えられませんでした。

いつも同じ環境ばかり見ていると
もちろん良い面もたくさんあるのですが

一方で「気が付かない」
そして「見ようとしていない」

そんな怖さを教えられました。

「環境を変えること」

今指導している内容はどうなのか?
どんな素晴らしい点があるのか?
どんなマイナス要素が含まれているのか?

この分析は永遠と続きそうです!

「分析」なくして進歩なし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です