日別アーカイブ: 2008年10月31日

汚い心(^^;)

昨日の帰りの電車で嫌な思いをしました。

昨日は、7年間続いた連載の御礼と新たな連載について
ベースボールマガジン社で打ち合わせがありました。

ちょっと早く終わったので、いつもの稲田堤の床屋さんで髪を切り
新宿から湘南ラインを使って埼玉方面へ向かいました。

ホームはちょっと混雑しているので「グリーン車」へ乗る事に・・・(^^;)
グリーン車は横4席で、窓側と通路側の2席ずつの形式!

電車が到着して乗って見たら、思ったより混雑していなかったのですが
1・2階とも窓側は両サイドすべて埋まっている状態!
せっかくお金を払ったので通路側に座るしかありません(><)

さぁ、ここからが人間の汚い部分が丸見えになります(^^;)

ほとんどの人が横に座って欲しくない状況で
通路側に荷物を置いて、わざと座れない状態にしてあります。

一人や二人のレベルではありません(^^;)
昨日はなぜかそんな人がほとんど!

私は性格が悪いので、こんな時はあえて態度の悪い人の横に座ります。
30代くらいのサラリーマン風で、わざと足を広げ
通路側に体を傾けています!
大バカ野郎です。
「私は性格が悪いですよ」って顔に書いてるも同然!

「すいません。宜しいですか?」
と声を掛けると・・・

明らかに顔が不機嫌そう!
また顔に「私は意地悪な人間です」と書いてありました(^^;)

逆の立場になって考えてみれば簡単な事なのに
自分中心で物事を考えていると、そんな簡単な事にも気がつきません。

昨日の車輌に乗っていた大人は
スポーツ経験のない大人なのでしょう?

「汚い心」は自分からは見えにくいもので
他人からは良く見えるものだと教わった一日でした。

チャンチャン♪