日別アーカイブ: 2009年7月1日

親への感謝(^^;)

※今回のブログは私的な内容です。
 お許しください。

早いもので7月に入りました。
月初めには、これまでの反省や今後の計画などを整理し
新しい月を迎えるようにしてます。

そんな中、「ふっ」と親の顔が浮かびました。
ブログで取り上げるべき内容かどうか迷いましたが
親への感謝の気持ちを書き残そうと決断しました。


父・昭悦
昭和4年3月10日生まれ  80才

典型的な頑固オヤジ!
曲がった事は大嫌い!
しかし、私の人生の決断に対して口を挟んだことはありません。
影では案じながらも、私には何も言わずに暖かく見守ってくれています。
それは、今も昔も同じスタイルです。
真面目を絵に描いたような人間で、その反動が私に・・・!
その生き様は、世界一尊敬できる親父です☆


母・たい子
昭和8年12月27日生まれ  75才

重量感溢れる肝っ玉母ちゃん!
性格的には、私は母親似!
人の話を聞いているようで聞いていないタイプ(笑)
料理は得意ですが、人に任せれない不器用な一面も!
ジッとしているのがいまだに苦手で、とにかく働き者!
感謝しても感謝しきれない世界一の母親です☆

私はこの両親に支えられ、衣食住に困ることなく
何不自由なく育ててもらいました。

食べ盛りの私は「もっとちょうだい!」と言って
親の分も取り上げて食べていました。

何十年もたった今頃になって「食べな!食べな!」と言って
子供に食べさせる親の愛情に気が付かされます。

何十年もたった今頃になって「野球」に打ち込める環境を
築いてもらえた親の愛情に気が付かされます。

感謝しても感謝しきれません。

私は、両親に面と向かって感謝の気持ちが言えるほど
素直な人間ではありません。

しかし・・・

この言葉をここに書き記したいと思います。

「ありがとう!」

野球を通じて感謝する心を学びました。
「野球をやっていて良かった」と心から思います☆

月の初めにあたり、子供たちにも「感謝の心」を伝えて行こうと
改めて決意しました。

「日々感謝」

この言葉を忘れずに歩んで行きたいと思います。