心に響く歌声♪

埼玉県東松山にあるショッピングモール「ピオニウォ-ク」で
偶然、生ライブを聞くことができました。

せきぐち ゆき さん
「道」
テレビ東京系「ドライブ A GO GO ! 」エンディングテーマ

その歌声に思わず足が止まりました☆
「人に感動を与える」
プロの歌声は心に響きます。

You Tubeで生ピアノの映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=IPZTfWRKOa8

私は1階にあるステージではなく
2階から手すりを乗り越えそうに聞き入っていました。

ライブが終了した時に
「素晴らしい!この人の声には魂がある!本物は凄い!」
と、ど素人の私がつぶやくと

隣にいた一人の若い方が
「もし良かったら聞いてください!」
と、封の開いていないCDを手渡してくれました。

一通り目を通してお返ししようとしたら
「どうぞ、どうぞ!差し上げますから聞いてください!」

そのせっかくの好意にお金を渡すわけにもいかず
1階に降りて、関係者の方に事情を説明すると
関係者ではなくファンの方らしいのですが・・・

「一度売れたCDなので、私たちもお金はいただけないので
 どうぞ聞いてあげてください!」

感謝の気持ちを持って
今もその曲「道」を聞きながらブログを更新中です。

何気なく発した言葉は
「プラスの言霊」

やっぱり地球は丸い。。。
またひとつ幸せなドラマが生まれました♪
素敵な歌です☆

もう一枚購入すれば良かったなと、後悔しています(^^;)

4 thoughts on “心に響く歌声♪

  1. 『加速進化』

    いつもお世話様です。

    今、youtubeで、関口由紀さんの「道」ピアノ弾き語りを聞いています。

    声に力があると思いました。

    最近は年のせいか、目にごみが入りやすくなっております。

    素直に感じ取れる素晴らしいことだと思います。

    昨日24時間テレビを見ていたら、24時間マラソンを見事に走りきった「はるな愛」さんのコメントにしびれました。

    「ニューハーフに生んでくれたお父さん、お母さんに感謝します

     ありがとう!ニューハーフじゃなかったらこんなチャンスは頂けなかった」

    現実を受け入れた人の言葉はかっこいいと思いました。

    チャンスかピンチかは自分の心が決めることなんだと思いました。

    前にスマップの草彅剛さん主演のドラマの彼が言った言葉を思い出しました。

    「人はどの道を選んで進むかではなくて、選んだ道をどう進むかだ」と、

    私は自分が選んだ道を本気で進んでいるかもう一度反省を含めて考えて見たいと思います。

  2. MFT佐藤

    加速進化さん

    コメントありがとうございます。
    You Tube情報も助かりました。

    自分の選んだ道を楽しめるといいですね。
    たくさんの「ありがとう」を多くの人に言えるように・・・

  3. 松浦

    初めましてコメントいたします。、いつもホームページを拝見させていただいてます。佐藤さんや皆さんのコメントに感動したり、勇気づけられたりで、本当に感謝しております。
    先日テレビで中西太さんや、福本豊さんの少年野球教室が放送されていました。中西さんは少年野球の指導者に対して、「急いではいけない。技術を身につけるなら、基礎となる体を作らなければならない。しっかり飯を食わなあかん。」「指導者が子供たちとともに汗をかかなあかん。じっくり育てていくんや。」と指導していました。子供たちに対しても、グラウンドに寝っころがったり身振り手振りで熱血指導をされていました。子供たちへの愛情がにじみ出ていました。
    福本さんもフライが捕れなかった子供に対して、「いいよ、いいよ捕れなくてもいいよ。走り方が良かったからOK!」と自信を持たせてあげるような教え方でした。福本さんも「米食え!」と力説されていました。
    野球教室だからやさしく教えたのでしょうか?私は違うと思います。中西さんや福本さんが、少年野球の監督やコーチだったとしても感情で怒ったりはしないと思います。お二人の子供たちに接する態度に愛情を感じ、とても感動しました。私もあせらず子供を見守っていきたいと思います。

  4. MFT佐藤

    松浦さん

    コメントありがとうございます。
    松浦さんのおっしゃるとおりで、野球教室だからではなく
    私が現役時代から愛情ある指導をしていただきました。

    中西さんにはジャイアンツ時代に何度も何度も勇気付けられ
    「日々新たなり」という言葉をいただきました。

    福本さんには離島甲子園などのイベントでご一緒するたびに
    愛情ある指導を目の当たりに見させていただき勉強させて
    いただいております。
    福本さんはヘッドスライディング禁止を訴えています。

    私の年齢でも、子供の頃からの憧れのお二人です。
    しかも私の質問に対しても丁寧に丁寧に答えてくれます。

    私は「人間そのもの」を現していると思います。
    そして野球は技術の前に「体が大切」であることを
    身をもって経験されているので力説されているのでしょう!

    「プロとアマは違う」と否定するのではなく
    ぜひ耳を傾けてくれる方が増えるように祈っています。
    そして少年野球が正しい方向に導かれるよう願うばかりです。

    松浦さん!素敵な話をありがとうございました。
    感謝いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です