コンビニで・・・(^^;)

金曜は埼玉スクール・・・
スクール前に、ちょっとお買い物をしたくてコンビニに寄りました。

入り口すぐ横のゴミ箱の前で
幼稚園帰りの制服を着た子供が3人と
母親2人が地べたに座って、お弁当を食べていました・・・(^^;)

しかも楽しそうでした!

しっかりしてください!
お母さん!

スクールの子供たちには
「ダメなものはダメ!」と伝えましたが・・・(^^;)

なんだかとても悲しくなりました。

2 thoughts on “コンビニで・・・(^^;)

  1. 『加速進化』

    久々に投稿をいたします。

    この、ブログの内容を見て感じることは

    今の世の中は信じられないような件で、世間を騒がせていますが。

    何が普通なのかの、基準が狂ってきているような気がします。

    今回縁がありあるチームの選考会に参加をさせていただきました、その中で感じたことは親の子供にかける期待の過剰さです(私も人の事を言えずかなり期待をして、途中で自分がおかしいと気づきました)

    子供の将来を考えるとその選考会に参加して、自分より上手な子を見て、肌で何かを感じることのほうが大切なのに、合格することに意義があるような空気さえ感じました。

    息子のチームも指導陣が変わり勝ちたくて仕方がないチームになりつつあります。

    息子たちを見ているとチームが勝たなくてもそれなりに成長すものだと、思いました。

    子供たちの10年後の将来を見て、今何を伝えるべきか、物事の善し悪しを伝えていきたいと思いました。

    自分の中の価値観を常に変化、進化していけるようにオープンにして毎日を過ごしていきたいと思います。

  2. MFT佐藤

    加速進化さん

    コメントありがとうございます。
    「自分を磨く」
    この言葉に多くの意味が集約されていると思います。

    嫌な出来事もありますが、楽しい事もたくさんあります♪
    大いに自分磨きを楽しみましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です