プロ&アマチュア規定

皆さんはすでにご承知かと思いますが
我々プロ野球のOBは高校生に対する指導は
特例を除き一切禁じられています。

スクールで指導してきた中学生が
高校入学と同時(4月1日)に指導を禁止されてしまいます。
これって不思議なんですが、決められたルールなんです。

先日、テレビでバレーボールの中田久美さんや川合俊一さんが
高校生に指導して、明らかに変わっていく選手の姿が映し出され
単純に微笑ましく感じました。

最近の野球界は以前に比べると雪解けと言われていますが
まだまだ厳しいのが現状です。

そんな中、特例が認められました。
11月24日(土)に兵庫県高等学校野球連盟主催の
技術指導講習会に参加させていただく事になりました☆

私にとっては高校生への指導は初めてです。
言葉では言い表せないくらい、感慨深いものがあります。

このような機会が、今後また訪れるかどうかはわかりませんので
魂を込めた指導をしたいと思います。

報告はまた後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です