埼玉スクールの大熊君!

(携帯電話からは動画は見れません)

「真っ直ぐに立つ!」

「真っ直ぐにステップ!」

 そして最後に

「真っ直ぐに立つ!」

シンプルでバランスの良い投球フォームです。
小学校6年生!

やはり右膝下ですねぇー

2 thoughts on “埼玉スクールの大熊君!

  1. 夢太郎

    こんばんは(^0^)/
    ご無沙汰しています 夢太郎です。
    今回の大熊君や先日の若澤君の動画を見て、私は技術的にはよくわかりませんが とにかく単純に「カッコイイ!」と思いました。
    たとえ小学生でも せっかく野球をするなら プレーでも生活面でもカッコ良く!あってほしいものです。
    ホームランでのガッツポーズもカッコイイですが!
    内野ゴロでの一塁への全力疾走や電車でお年寄りに席を譲れる事などもカッコイイ事ですよね!
    人それぞれ カッコ良く思う事にも違いがあるとは思いますが、小学生の頃から指導者の方が本物のカッコ良さを教えてあげられれば前回の「服装」のブログのような事にはならないと思います!
    大熊君や若澤君をはじめ全ての野球少年がこれからも いろいろな面でカッコ良く!成長してくれる事を心から願っています。

  2. MFT佐藤

    いつも「カッコイイ」コメントありがとうございます。
    大人の責任はやはり重いですね。
    なのに情報を得ようともせず、凝り固まったものだけを
    子供に伝えていては、大人も子供も進歩はありません。
    子供が伸びること!
    そこが優先であって、自分のプライドを優先する人!
    人の意見を聞かない人!
    そんな人は信用できません。
    夢太郎さんのような考え方を持った方が
    増えるように祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です