特定非営利活動法人 日本少年野球研究所

今年の3月に申請中だった特定非営利活動法人(NPO)の設立が
埼玉県より5月18日付けで認証され、産声を上げました。

日本少年野球研究所としてスタートすることが出来ました。
関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。

この法人は、少年野球を愛する子ども達をはじめ
少年野球活動に携わるすべての人々に対し
野球と言うスポーツを通じ、「子」「親」「指導者」
「地域」が一体となりながら、野球活動全般にわたる
研究・普及・促進事業を実施すると共に、指導者及び
子ども達の育成事業により、心身の健やかな成長を促し
地域社会の発展に寄与することを目的にしています。

少しずつ、少しずつ皆様と共に育てて行きたいと思います。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

6 thoughts on “特定非営利活動法人 日本少年野球研究所

  1. naminamina☆

    特定非営利活動法人 日本少年野球研究所の設立
    おめでとうございます。

    これからのご活動のひとつひとつに期待が膨らみます。
    具体的にどのようなことが進められるのでしょうか?
    このブログでもご紹介くださいね。

  2. MFT佐藤 投稿作成者

    現場からの成功例や問題点などの情報を
    お寄せください。

    皆さんと一緒に育てていきたいと思いますので
    ご協力ください。

  3. michiro

    特定非営利活動法人日本少年野球研究所の設立おめでとうございます。

    私も少年野球現場で野球を通じ時間、道具、思いやり、協力性、助け合い、あいさつ等日常生活又は一般社会で必要なことを野球と重ね合わせながら指導してます。

    将来ある子供たちの健全な育成のため、皆が幸せな気持ちにになれるよう北海道支部頑張ります。

  4. 弟子@浦安

    おめでとうございます。
    私も少年野球に携わり3年目、多くの課題に毎週ぶち当たりながらも「子供のため」の場作りに励んでおります。
    今後の活動に期待しております。何かお手伝い出来る事があればと思います。

  5. MFT佐藤

    皆さんの暖かい言葉に感謝致します。
    何とかお役に立てるような活動になるよう努めます。
    ご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です