埼玉スクール

今日は地元埼玉でのスクール☆
早いもので8年の時間が経過しました。
たくさんの子供達との出会い!
本当に感謝です。

玄関の靴も綺麗にそろえるようになりました。
踵をつぶして履いている靴もなくなりました。
「こんにちは!よろしくお願いします!」
各自の存在を表現するため、全員が個別に挨拶できるようになりました。
グラブの置き方も徹底できました。
もちろん技術的にも伸びました。

リーダー役の中学上級生は、小学生に対して
「早く集まれ!」
「話をちゃんと聞け!」
「そうじゃなくて、こうやってやるんだよ!」
と、自分の事だけではなく下の子供達に指示もしてくれるし
本当に面倒を見てくれます。

彼らは高校に行ってもチームのリーダーになり、
なくてはならない存在になるでしょう♪

あとは私の親父ギャグについてきたら完璧なんだけど・・・

1 thought on “埼玉スクール

  1. kakanattu

    初コメントです・・・
    我が子たちは野球とは無縁の女の子たちですが、子育て全般に当てはまる記事を、いつも興味深く拝見しております。
    習い事を通して、親以外の大人と関わり、時には厳しい愛情を注がれることでの心の成長は、子供にとって必要なことですね。
    親父ギャグのかわし方も、ある種大人への階段かもしれません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です