心構え(^^;)

仙台スクールは生徒数が多いので
多くのスタッフの方々に力をお借りしています。

私の頭の中には「指導者はこうあるべき」と言う持論があります。
「子供との向き合い方」
「大人としての責任」
「自分自身を律する人間力」

求めるハードルが高い・・・と言われているようですが
子供を預かる以上は妥協はしたくありません(^^;)

プロ野球出身だから・・・
決してそれだけで子供が教えれるわけではありません。

野球の経験・実績がないから・・・
だからと言って、教える事ができないわけではありません。

たまたま見た光景なのですが
スタッフの一人の方が、スクール会場のシェルコム仙台の駐車場から
練習場まで早足で向かっている姿が目に飛び込んできました(^^;)

誰が見ているわけではないのに
その姿は「責任感」の表れだと思います。

この姿勢こそ
この心構えこそ
子供に携わる資格があると思います。

遅れても慌てるわけでもなく
行動に現れない選手・指導者は
「心構えに」問題があるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です