2010 サマーキャンプが終了しました☆

台風が心配された今年のキャンプでしたが
何とかスケジュールを消化することができました。

皆さん口を揃えて言っていた言葉は
「自分の日頃の行いが良いから・・・」

自分で自分を褒めていました ♪
とても大切な事だと思います(笑)

講師の大川さんは、新たな出会いと
そして再会できた子供たちに感激していました。

今年初参加の駒田さんは、
子供たちのレベルの高さに驚いていました。

子供たちは輝いていました。
そして「楽しかった~」のその言葉で
私自身も一安心です。

参加いただいたご父兄の皆様にも
大きな大きなご協力をいただきました。

地元、南三陸町の方々にも
溢れ出る真心をいただきました。

皆様のお力添えに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

6 thoughts on “2010 サマーキャンプが終了しました☆

  1. 野球道

    楽しい日々をありがとうございました。初参加となったサマーキャンプでしたが、沢山の人との出会いと南三陸の方々に感謝します。
    野球はもちろんですが、いつもとは違う環境や人との中で、あらたな発見がありました。
    子供にとっても、何か「きっかけ」が生まれたようです。我が子ながら、キャンプの中での日々の変化にゾクッとするものがありました。
    改めて認識しました。子供の成長は周りの環境が大きく影響しますね。その環境を左右する大人の影響が大事に感じました。
    このキャンプで得た事は、忘れないように「野球日記」として記して行きます。また、子ども達にも「目標(夢)」に近づけるように日々一歩一歩進んで行けるようバックアップして行こうと思います。

    大川さん、佐藤さん、駒田さん、南三陸のみなさん、MFTのみなさん いい経験をさせて頂きました。また来年も参加します。本当にありがとうございました。

  2. 『加速進化』

    佐藤様、MFTのスタッフの方本当にお疲れ様でした。

    今年は残念ながら参加はできませんでしたが、来年はぜひ参加をしたいと思います。

    昨年このキャンプに参加した息子たちは、野球の技術だけではなくて、心も育ってきています。

    年に一回のキャンプですがそこに本気の人が大勢集まるとかなりのパワーが頂けるのでは?

    と、思います。

    また、帰りの渋滞はお疲れ様でした。

  3. 秋田@坂谷

    今年も大変お世話になりました。
    また、予定よりも大分到着が遅れてしまい、ご心配をおかけしました。
    申し訳ありませんでした。

    帰りは大雨の影響で盛岡→秋田の新幹線のダイヤが大幅に乱れ
    深夜になってようやく帰宅した息子も
    緊張と疲労でクタクタになっていましたが
    それでもキャンプで教わったこと、体験したこと・・・
    たくさん話してくれました。
    今年のキャンプは、昨年よりも更に勉強になったそうです。
    今日から中学の部活の練習も再開となりますので
    その中で、今回の経験を活かしていって欲しいと願っています。

    佐藤さん、大川さん、駒田さんを始め、スタッフの皆さま方
    本当にありがとうございました。

  4. 青葉台

    サマーキャンプに関わった皆様、本当にお疲れ様でした。

    子供達は、知らない土地でいろんな方との出会い、
    何を心に刻み、何を体で覚えたのでしょう。考えるだけですごくワクワクしますね。色んな感動したんだろうなぁもちろん大人も…青春ですね(^O^)

    我が家も今年は、参加できませんでしたが来年は是非参加させてください。野球大好きな長男もすごく楽しみにしてますので宜しくお願いします。
    暑い中、
    本当にお疲れ様でした。

  5. 埼玉 高橋

    今年のキャンプも最高でしたー!

    大川さん 駒田さん 佐藤さん 皆さんの子供達への接し方を見て これこそが本物の指導者であり最高のプロフェッショナルだと感じました。

    南三陸町の皆さんの「溢れ出る真心」 私達 親子にも届きました。暑い中 大変な事も沢山あったでしょうが いつも笑顔で子供達や私達と接してくださいました。とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

    息子も「すっごーく楽しかった!また来年も絶対行く!」 と楽しそうに言っています。

    今回のキャンプでは 人の喜びを自分の喜びに出来る沢山の素晴らしい人々に出会えました。

    息子にも そんな人間になってもらいたいと思っています。(自分もですが…無理でしょうか!笑!)

    とにかく親子共々 素晴らしい体験が出来た事に ただ ただ 感謝!です。
    関わってくださった全ての皆様、本当に、ありがとうございました。

    PS 始めて車での参加でしたが 日ごろの行いのおかげで!渋滞に巻き込まれる事もなく良かったです。(笑)

  6. MFT佐藤

    コメントありがとうございます。
    そして「笑顔」をありがとうございます。

    怒らなくたって、子供は成長します。
    短時間の練習で、プレーも変わってきます。

    「心から楽しむ」

    そんな世界を多くの方に知ってもらいたい・・・

    今年も感謝、感謝のキャンプでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です