猪木さんへプレゼント☆

猪木さんからのコメントで

サマーキャンプでの大川さんがヤキソバを作っている写真が
大好きとのことでした(笑)

「大人の役割のヒントがあるような気がして・・・」
とのことですので、こんな写真はいかがでしょうか?

大川さんが直々に持参した「塩」をふっている写真です。
ボールの持ち方も大切ですが、塩の持ち方にもご注目!
その「こだわり」は中国4千年の歴史に優るとも劣りません(笑)

大川さんが味付け担当で、私が野菜炒めを作っていま~す♪
なかなか見事な連係プレーなんですよ♪

野菜の新鮮さにも驚きですが、その味も最高です☆
醤油と卵入りで、知る人ぞ知るキャンプ名物です・・・(^^;)

バーベキューだけのキャンプ参加も来年は募集します???

5 thoughts on “猪木さんへプレゼント☆

  1. ファン歴25年☆

    ヤキソバ、野菜炒め
    美味しそうですね~♪

    大川さん、『塩』持参でキャンプにご参加とは凄い!
    塩を握る手つきはまさに料理人!まなざしも真剣!
    佐藤さんも炒め方が手慣れた感じですね~。

    来年もし、BBQのみの参加もOKになったりしたら
    ぜひ参加してみたいです(笑)

  2. 猪木

    本当にいい写真ですね!ありがとうございます。

    作っている方々の笑顔笙。そしてキャンプに参加されている方に美味しく食べて欲しいという愛情たっぷりの調理笙。昨年は卵がなくて、わざわざ卵を買いに行ったエピソードを参加された身近な方から聞きました。

    『笑顔』って本当にいいですね(^-^)(どこかの映画評論家のようなセリフ)

    大人の役割はやはり“環境作り”“子どもが主役”“感謝の気持ちを忘れないこと”
    分かってしまえば、難しいことではないですよね?

    不平不満を言ったり、怒鳴る暇があったら・・・もっと他に大人としてすべきことがあるはず・・・

    気づいてしまったので、時に大人にイライラしている自分がいます(笑)

    人と違った意見を述べたり、違ったことをすると、そっぽを向かれることもありますが、
    しっかりと物事の本質を見極めていきたいものですね?頑張りまーす。

    少年野球界ももっと頭の柔らかい方が増えてくれることを祈ります。

  3. MFT佐藤

    ファン歴25年さん

    予約完了しました☆
    南三陸町・・・
    本当に素敵なところです。
    海あり山あり、温泉もあります。
    お待ちしています(笑)

    //////////////////////////////////////////////

    猪木さん

    その卵情報は凄いです(笑)

    気づいてしまうと、よ~く見えてしまいます。
    そして「何~んだ!こんなにシンプルなことなんだ!」と・・・。
    糸が複雑に絡み合ったままだと、それを元に戻すのは大変ですが
    ほどいてしまえば、一本の糸です。
    そして今ままでの自分の未熟さにも気がつきます。
    「よしっ!この道を生きて行こう!」
    そうなると楽しさが倍増です♪
    あまり頑張らなくていいんです。
    そしてイライラする回数もどんどん減っていきます。
    その環境が子供の成長に大きな意味があること・・・

    猪木さん・・・
    知ってしまいましたね(笑)

  4. 埼玉 高橋

    サマーキャンプでは大変お世話になりました。

    大川さんも佐藤さんも昼間は講師として子供達相手に暑い中 跳び回って大変お疲れだったと思いますが そんな事は微塵も感じさせずに バーベキューでは 率先して鉄板に向かっていました。

    ただ そこには いやいややっているような義務感や悲壮感は全く無く笑顔でとにかく楽しみながらやっているように感じられました。

    ちまたでは ふんずり返って椅子に座っているとコーヒーが出て来るのが当たり前だと思っている指導者を良く見かけます…!
    「俺はボランティアでやってるんだから そんなの当たり前だろ!」おそらく こんな指導者は そう思っているのでしょうね。

    ボランティアを自分の都合のいい逃げ道にしている指導達とは違って このキャンプでは本物のボランティア精神(南三陸町の現地の皆さん)を見る事が出来ます。
    こういった方々と出会えただけでも南三陸町まで行ったかいがありました。

    子供達にとって野球はもちろん それ以外にも沢山の経験を体験する事ができるこのサマーキャンプ本当に最高ですよ!

    我が家も来年の予約お願いします(笑)

    ※猪木さんに追加情報です。実は、大川さん塩の他に「マイ醤油」も持参していました(笑)

    「大川焼きスペシャル」 美味しかったですよ!

  5. MFT佐藤

    埼玉高橋さん

    いつもいつもご協力いただきありがとうございます。
    ご予約完了です(笑)

    大川さんも私も、そして駒田さんも「楽しむ」ことを知っているので
    まったく義務感はありません。
    「美味い!」と言われれば木に登ってしまう人種です♪
    来年は何を持参するのか今からワクワクします(笑)

    技術指導の方も、今年以上の内容になるよう
    しっかり腕を磨いておきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です