プロ野球OBオールスターアスリートカップ

20日(日)東京ドームで、プロOBによるイベントがあり参加してきました。

主催は株式会社アスリートジャパン。
「ファンへの恩返し」
「野球を通じた社会貢献活動」をしたいという高津社長の熱い思いがあります。

日本の野球界における「底辺の拡大」「プロ・アマ交流の促進」
「生涯スポーツの振興」「高齢化社会への激励」を掲げ、
明るく健全な社会づくりへの寄与を目的とすることを開催趣旨に掲げている
素晴らしいイベントです。

試合は、セリーグ・パリーグに分かれて行われました。
試合前には、大人から子供まで、たくさんの皆さんとキャッチボールをしました。
女性の方もたくさん参加してくれました。

マグロの解体ショーがあり
またまた楽しい一日でした。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

明日は筋肉痛かも・・・(^^;)

4 thoughts on “プロ野球OBオールスターアスリートカップ

  1. 加藤

    佐藤さん
    昨日は、偶然、もらったチケットで1類側のエキサイトシートの後ろの
    自由席で楽しく佐藤さんのプレーを観戦させていただきました。懐かしい
    ユニホーム、懐かしい選手、引退して何年もたっているのでしょうが
    素晴らしいプレーの数々、楽しいパフォーマンス、1番ビックリしたのは、
    ギャオス内藤選手があわやホームランのあたりだけど打った時の音が?
    金属バット?家族で爆笑しました。周りの家族、うちもそうですが、
    大人が一生懸命子どもに選手の説明してい 、現役選手の試合とは別の
    楽しさがありました。何より楽しそうにプレーする姿が1番良く、子ども
    たちにも野球の楽しさが伝わったのではないかとおもいます。
    できれば大変かもしれませんが皆様にはどんなにとしをとってもプレー
    を続けていだだきたいとおもいました。
    すごく元気、勇気、楽しさを貰えた内容でした。
    また、見にいきたいと思います。
    佐藤さんも永く続けて下さい。

  2. 佐藤洋 投稿作成者

    加藤さん

    わざわざありがとうございました。

    豪華な顔ぶれで、雲の上のようなOBの方々と会話したり
    再会があり、情報交換をしたり、プレー以外でも本当に楽しくて・・・
    私個人的には、槙原がマウンドに立ち
    セカンドの守備についた時に、懐かしさが込み上げてきました。
    たくさんOBがいる中で、声を掛けていただくので
    本当にありがたく参加させていただいています。

  3. 秋元

    佐藤さんお疲れ様でした。
    私は福島県の被災者として参加した野球チームの父兄です。
    当日は朝から子供達はワクワクしていました。
    いざ東京ドームに着くと子供達は、感動の一言だったようです。
    東京ドームの芝の上の感触、元プロ野球選手とのキャッチボールを
    子供達はとても喜んでました。
    全員が10年後には、この球場に戻ってくると目をキラキラ輝かせていました。
    これからも、こういう機会を子供達に与えて下さい。
    陰ながら応援しています。
    ありがとうございました。 

  4. 佐藤洋 投稿作成者

    秋元さん

    福島からのご参加ありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。
    子ども達が何より喜んでくれて良かったですね。
    同じ時間を共有できたことに感謝します。
    まだまだ被災地は大変な状況だと思いますが
    小さな感動を胸に刻み、少しずつ前に進んで行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です