大人のための野球塾パート2

12月21日(日)に予定している仙台での講習会☆

「体」・「心」・「技」の最も大切なポイントを
伝えることができればと考えています。

私の現役は怪我との戦い(^^;)
その原因を知ったのは、恥ずかしながら現役を引退してからの話です。

実は、その「きっかけ」を与えてくれたのは
今回講師をお願いした平岩さん、大川さんです。
劇的に変化しました。

私は、多くの失敗経験をもとに今日まで学んできました。
子供たちには同じような失敗をさせずに
明るく楽しく、時には厳しく
野球というスポーツに向き合ってもらいたい・・・
そんな思いを人一倍持ち続けています
私の指導の原点はそこにあります。

そのためにも大人の協力が不可欠です。
野球経験がなくても心配いりません。

技術ばかりに走り出している少年野球界!
まずは「体の使い方」を知る必要があります。
結果として、それが技術につながります。

子供の能力を伸ばすための「ヒント」がこの講習会には詰まっています。
ぜひ、引き出しを増やしてください。

多くの皆さんの参加をお待ちしております。

詳細につきましては下記をご参照ください。
MFTホームページ http://mft.jp/school_coach2008.htm

2 thoughts on “大人のための野球塾パート2

  1. 大船渡菅原

    中一の長男を連れて参加します。
    よろしくお願いします、私は子供達には野球で上を目指すように話をしています。

    結果途中で自分の力量を知り目標まで辿り着けないかもしれませんが、その歩んできたプロセスにフォーカスして認めてあげたいと考えています。

    将来素敵な大人になれるように、私は彼たちにヒントのみを与えようと思っています。

    実は長男も先日のサマーキャンプに参加希望でしたが、中学校の新人戦と重なり泣く泣く断念した経緯があります。

    今回この野球塾を話をしたところ、すぐに「行く」と答えが返ってきました。

    長男がどう感じるか楽しみです。

    また我がチームの保護者の方々の中に光る人が居るのか? も 楽しみにしています。

  2. MFT佐藤

    今回は大人を対象とした講習会の設定でしたが
    菅原さんの「熱い想い」に動かされました。

    お子さんの参加を希望される方は、事務局までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です