講習会終了!

21日(日)に仙台での講習会が無事に終了しました。
遠方より多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
その意識の高さには、ただただ驚かされるばかりです。

講師3名の共通点は「真っ直ぐに立つ」という点でした。

真っ直ぐ歩くこと
真っ直ぐ走ること
真っ直ぐ移動すること

この点に尽きると思います。

参加者の皆さんは、「立つ」難しさを体感されたと思います。
技術に先走るのではなく、その前の大切なものを
多くの子供たちに伝えて欲しいと思います。

皆様のご協力に深く感謝致します。
ありがとうございました☆

2 thoughts on “講習会終了!

  1. 大船渡菅原

    単純なアドバイスで子供たちが変わる姿を見てただただ驚くばかりでした。

    監督とよく話し合いぜひ取り入れてもらう得るように思いを伝えます。

    全ての子供たちが真っ直ぐ立ち 真っ直ぐ歩き 真っ直ぐ走り 真っ直ぐ移動できるように、しっかりやりたいと思います。

    今後の財産になるような学習の機会を与えていただきありがとうございました。

  2. MFT佐藤

    大船渡から親子でご参加いただきありがとうございました。
    お構いも出来ませんで大変失礼致しました(^^;)

    すべてを真っ直ぐにできると、あまり知られていませんが
    故障が少なくなります。
    技術がレベルアップします☆

    「そんな事はいいから、もっと細かい技術を教えてくれ!」
    それが野球界の現状です。

    目先の勝利至上主義が
    子供の将来性を奪っていることに・・・
    親・指導者が重い重い責任を背負っていることに・・・

    多くの大人の方々に気が付いて欲しいと思います。

    しかしながら我々もまだ発展の身です。
    至らぬ点も数々あったと思います。
    皆さんと共に更なる学びを休まずに
    今後も子供たちと向き合って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です