教えてもらえる♪

私はいろんな人の話を聞くのが大好きです♪
自分の範囲内だけでは凝り固まってしまうので
他人の考えを耳にすることで、再確認したり
新しい物を取り入れたり、そして捨てたり・・・

その作業に苦労はありません。

しかし、立場によって「他人を受け入れない世界」
があるのも事実です。

私の立場だと、人に「教えてもらえる」と思うとワクワクします♪

「この人はどんな人だろう?」
「どんな考え方なんだろう?」
「どんな生き方をしてきたんだろう?」

野球においては

「どんな指導をするんだろう?」
「子供たちとどう向き合ってるんだろう?」

こんなに楽しい事はありません!
耳をふさぐ人は「もったいないなぁーと思います。

自分を磨くためには
「多少の否定を受け入れないと、伸びることに繋がらない!」

ある方からそう教えていただきました。

2 thoughts on “教えてもらえる♪

  1. 野球道

    第1回、2回とも勉強会ありがとうございました。
    スクールで見ている動きと目的が一致しました。
    感じた事は、動きの部分部分を見ると、中学・高校・社会人の頃の練習でやっていた動きが多々ありました。振り返って見ると、アップの中で取り入れてやっていた事でした。
    少年野球に携わっている今の状況として、何に生かせるかを考えています。アップの中に取り入れて、「いつの間にか出来てる!」って感じにしてあげたいと思ってます。またそれが、「日課」のようになってくれればと思います。
    監督や他コーチ達とも話し合って、取り入れて行こうと思います。
    また、佐藤さんが最後に言われていた「昔は助け合っていた」って言葉は、輪に入りたい!って思いました。共通する繋がりって大事ですよね!私も会社生活において「繋がり」は非常に大事にしています。
    最後に、「クレーマージャパン」は高校の頃、リハビリで大変お世話になりました。
    第3回も楽しみにしています。

  2. MFT佐藤

    野球道さん
    勉強会に参加いただきありがとうございます。
    最終日の19日は「習慣」の話になります。
    特効薬はなかなかありませんので
    日々の習慣に優るものはないと思います。
    ぜひ輪に入っていっしょに踊りましょう???
    それにしても「野球道さん」の正体は?
    今度、ウインクしてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です