前向きに・・

2016年9月25日

IMG_2573

怪我をしてしまった「シンタロウ」ですが
スクールに顔を出してくれます。

このケガをプラスにしてください。
早い回復を皆が願っています。

IMG_2570

学校教育・・

2016年9月23日

IMG_2529

ある中学校の体育館に張り出されていました。
子ども達は、こんな教育を受けています。

大人になったら、やらなくていいの?

忘れている大人・・・
多くないですか?

 

 

「豊かな心」

1.「はい」と返事ができる素直な心
2.「こんにちは」とあいさつできる礼儀の心
3.「ありがとう」といえる感謝の心
4.「ごめんなさい」と自分で言える後始末ができる心
5.「わたしがします」といえる奉仕の心
6.「大丈夫?」と友だちに気遣える思いやりの心
7.「おめでとう」といえる祝福の心

合言葉:返事 あいさつ 後始末

来週の宮代スクール

2016年9月20日

DSC07431

9月26日(月)の宮代スクールは
体育館が使用できないため
急遽、お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。

行田校の皆さまへ(休校日のお知らせ)

2016年9月16日

毎週金曜日の「行田校」は
以下の日程が休校日となります。

下記日程をご参照の上、
火曜日の熊谷校への振替えをご利用ください。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます

行田校スケジュール
【休校日】
10月14日(金)
11月 4日(金)

【熊谷校】     
毎週火曜日 PM7:00~8:30
熊谷市立大原中学校 体育館 2F
埼玉県熊谷市大原3-4-1

親友・・

2016年9月13日

IMG_2509
左・高橋さん 右・呂さん

 

報知新聞・高橋大司さん(写真・左)から連絡があり
「台湾出張」との事・・

『ルーに宜しく言っておいてください』
と伝えました。

ルーとは・・

呂 明賜(ルー・ミンスー)
日本語では「ろ めいし」と呼ばれた
1988年~1991年までジャイアンツに在籍し
アジアの大砲と呼ばれた台湾出身の選手です。

1988年は鮮烈なデビューを飾りました。

「久しぶりだね~」
「会いたいね~」

電話の声は、昔と変わらず(笑)
ごっつい顔も、昔と変わらず(笑)

かけがえのない大親友です!