2017年3月 のアーカイブ

今年度最後の研究会 3/25

2017年3月15日 水曜日

第13回研究会のお知らせです。
今年度最後の研究会です。
開催日直前のお知らせとなり恐縮ですが
お時間のある方は是非ご参加ください。

来年度の新規会員をご希望の方は
お知らせ下さい。
jbbl@mft.jp

◇テーマ◇
「平成28年度総括」

◇日 時◇
平成29年3月25日(土)
18時30分~20時30分まで

◇場 所◇
熊谷市立石原小学校
2階会議室
埼玉県熊谷市石原3-1-1

※室内履き(サンダル可)が必要です。

宮代スクール3月予定

2017年3月15日 水曜日

3月の宮代スクールの予定です。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

【宮代スクール】

3月20日(月)  休み

3月27日(月)  開催

※開催会場
幸手市立吉田小学校
埼玉県幸手市惣新田3159

なお、4月3日・10日に関しましては改めてお知らせ致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

MFT野球スクール
佐藤 洋

心穏やかに祈る

2017年3月12日 日曜日

logo_header

あの日から6年・・

忘れてはいけない人
忘れなければいけない人

たくさんの複雑な想いの中
「この日」を迎えました。

 

お世話になった「南三陸町」

 

何度か足を運んだ
「さんさん商店街」が移転し
新しくオープンしました。

昨夜は「めちゃイケ」で
南三陸町の方々の元気な笑顔を
テレビを通じて見ることが出来ました。

東北にお越しの際は
ぜひ「南三陸町」に
足を運んでみてください。

 

震災後・・
たくさんの「感謝」を学びました。

水や電気の大切さを学びました。
ボール・グラブひとつの大切さを学びました。
野球が出来ることへの感謝を学びました。

「当たり前のことが
 当たり前ではないこと」

に、気がつきました。

あれから6年・・
学んだことを忘れてしまうことが
人の成長を妨げるのかもしれません。

忘れてはいけないこと。
風化させてはいけないこと。

それは、

東日本大震災があったことだけではなく
あの震災を通じて何を学んだか

このことがひとつの答えかもしれません。

札幌から羽田へ

2017年3月6日 月曜日

IMG_3478
綺麗な夕日でした。

札幌での講習会を終え
飛行機で羽田に向かう機内から
見えた光景です。

土曜日のせいか
搭乗者も少なく
ちょっとお得な気分・・

20170304

星もいつもより、近く感じました。
たまにはこんな光景も
癒しになります。

羽田空港着陸前の夜景も
とても綺麗でした。

私らしくない
投稿になってしまいました。

IMG_3492

野球と安全と・・

2017年3月1日 水曜日

IMG_3453

↑ ↑ ↑

グランドに行くとよく見る光景です。
見るたびにヒヤヒヤ・・Σ(´∀`;)

 

 
プロの世界では、
キャッチボールの相手の背後に人がいたり
危険がある場合に、ボールを投げることはしません。

この写真のように、投げる側も
またその背後に立つ側も

何も考えていない光景を
よく見かけます。

軟式・硬式球に関わらず
「安全であること」は
重要課題です。

怪我のないようプレーしてください。