日別アーカイブ: 2008年7月3日

新幹線(^^;)

宮城でのスクールがあるため、新幹線を良く利用します。
私は、仙台から東京に戻る新幹線が苦手です(^^;)

理由は「はやて号」は八戸・盛岡方面から仙台で降りる人が多く
その降りた人の席に、仙台~東京間を利用する人達が座ります。

ゴミがそのまま放置されていたり、座席を元に戻さずに
そのままにして行く人が多いのには驚かされます(^^;)

なぜ、「次の事」「次の人」を考えないのでしょう?
自分さえ良ければ「先の事」はどうでも良いのでしょうか?

私はミスター・タイガース掛布雅之さんのファン?です。
掛布さんは甲子園で三塁のポジションにつき
丁寧に足でグランドをならしたり、時には手で綺麗にならしていました。

当たり前ですが「イレギュラーしないように・・・」
ならしていたわけですが、聞いてビックリ!
それだけではありませんでした(^^;)

ここからは掛布さんの声を真似て読んでください(笑)

「佐藤君さぁ!甲子園はタイガースの本拠地で後攻めでしょ!
と言う事は、誰も踏み入れていない綺麗なグランドに
僕が先に足を踏み入れるわけだよ!
僕は同じようなグランドコンディションで相手の三塁手にも
守備についてほしいわけよ!
それが野球人の礼儀だと思うんだよねぇー」

本当に尊敬できる方です☆

私は現役中に守備につく際は、線を踏んだ事はありません。
もちろん内野の定位置周辺は避けて守りについていました。
それは人工芝も同じです。

次に座る人の事を考えて、自分の使った椅子を元に戻したり
ゴミを捨てるなんて事は当たり前だと思うのですが・・・