日別アーカイブ: 2010年8月2日

7/31・きっかけ塾「より良い環境を求めて」

7/31(土)の「きっかけ塾」が終了しました。

今回は、初の試みでもある参加者によるディスカッション形式で
「より良い環境を求めて」と題し
「少年野球の在り方」について考えました。

多数の皆様のご出席、有難うございました。
活発なご意見を頂き、やはり同じ思いを持つ大人が
多数いることを改めて実感しました。

より良い環境を求めて、子供たちの健全育成のため
自ら立ち上がり、改善に成功した事例をご紹介頂き
出席者の皆さんが一歩踏み出す勇気に繋がったと思います。

「後援会で親を中心に、オリジナルきっかけ塾を開き
親から変わっていく取り組みを行っている」

「野球版あしたのジョーで“あしたの為にその1! その2・・・”
と改革の志を持ち、子供たちの心を掴み奮闘している」

「監督の隣で、ささやき戦法で騒音(怒鳴り声)を
防止している」等々。

小さな変化から大きな改革へと、険しい道かもしれませんが
この取り組みが、子供たちの未来に必ず繋がるはずです。

 「見過ごせない状況」
     ↓
「親(大人)の意識を変える」
     ↓
 「子供の笑顔が増える」

2時間30分があっという間で、まだまだ話が尽きない雰囲気でした。
本テーマは今回一回で終了するものではなく、第二回目の開催を予定しています。

問題点や悩みをお持ちの方々の、新たなご参加を是非お待ちしております。

皆さんで、是非新たな一歩を踏み出しましょう。

ご参加いただきました皆様!
今回の開催にあたりご協力いただいた高橋さん!
そしてスクールのご父兄の皆様!
いつもいつも感謝です☆